2017-11-02

女性排除視点を含まない男性による女性批判ほとんど見たことがない。逆に女性ヘイトは、これもまた世界的な問題となっている。

男性については、特にから逆らわれたくないがために、フェミニスト的な意見を述べる者もいなくはなく、

逆に、女性反論した場合には逆ギレする男性や、被害者になりすます男性もいるということはある。

逆らわれて逆ギレする傾向は詐欺師などにも伺えるが、特に日本人に顕著であるように思う。

また、外国人男性は気楽に女性声かけるためか、議論や断られることにも慣れてるようだが、

日本人はこの点、比較的に警戒親やプライドが高いが秘密主義勝手妄想を抱いているように見える部分がある。

階級社会であるがゆえに議論する習慣もあまりないらしい。

一般的に、議論は勝つか負けるかのどちらかしかない、ということはなく、妥協も一つの道。

ネット上で完全勝利したがる人間は、実はお雇いだろと思うほど視野が狭いように思う。

  • データを示さない暴論かと思ったら階級社会だからとか意味不明な根拠を持ち出す珍説であったか。

    • 階級社会というのは、大学の生徒に自著を売りつけて読ませるだけのお気楽授業をする大学教授階級があったり、 いわゆる上意下達のコミュニケーションにのみ基づく体育会系の文化を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん