2017-10-26

anond:20171026204758

いや、オレは起業してるんだが。

そして、自分でこういうものを作りたいというやつとも結構関わってきた。

だけど、技術がある人間商売意識が薄すぎるんだわ。

「いいものを作れば買ってくれる人がいるんだ!違うのならそれは理解してくれない世の中が悪いんだ!」みたいなのいっぱい。

とある銀行員も「いやー、普通「わしの技術わからんのか!」みたいに怒り出す社長かいるんですけどねー」と嘆いたりしてるの世間話で聞く。

で、僕とは別に、素材はあるがやりようによったらうまく行くかなというやつAがひとりいた。が、聞かないわ、こちらに迷惑をかけてくるわ、

もうただただ関わってくるなとしか感じない。

とある起業アドバイザーBがいた。元経営者。Aの前でニコニコしてたが、実はAのこと見捨てていたということを知った。

起業が盛んにならないと嘆いてる人でもあったので、さんざん人に起業勧めようとしてたのにあなた無責任でしょう!とオレはアドバイザーBに怒った。

が、こちらにさんざん迷惑をかけられて、Aみたいなああい人間はどうしようもないんだな。とも感じてる。

と同時に、どうせダメだったら見捨てるしかできないのになんで起業なんかすすめるの?馬鹿勝手に起こして、痛い目見て成長して生き残るぐらいでいいじゃない?でも、そんなのに薦めるなんて、人を殺して世界エネルギーになるというまどか☆マギカのキュウベェと同じ連中じゃないの?とも感じてる。

まさにインキュベーターだしな。

まあ、自分のもまだ軌道に乗ってない。起こしたばかりの会社なんて、なんかの拍子であっという間に潰れる瀬戸際になるってのも感じた。

商売軌道が乗らないのに人にどうこういってはならないというのはそうかもしれない

あなた立場がどんなの知らんか、よっぽど紙の上でしか起業を知らんのか、キレイ好きな人間なんだな。と思う。

  • いや、オレは起業してるんだが。 それを先に言ってよ~! 無駄に長文を書き散らかしてしまった(笑)   起業するだけなら誰でもできるけど、その次の段階として、事業を継続して発...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん