2017-10-10

まなざし村目線について

最近大きな話題もないが、いわゆる「まなざし村」についてちょっと書いてみる。

なんで書こうかと思ったかといえば、電車の中で、美少女ソシャゲ広告をみたから気になってしまったのだ。

自分は、「お!、可愛い絵だな」くらいの感覚だったが、それなりの露出もあるし、美少女表現するためにボン、キュ、ボンだったりと

見ようによってはエッチだなと感じる人もいるかもしれない。

しかし大多数の人は、可愛いとも、エッチともおもわず無関心であると思う。(いちいち反応するほど暇じゃないと思う)

で、まなざし村村民がこれを敵視するのは、ジェンダーがどうのという理由は後付けで、「エッチから不快公共の場にこんなものを!」

という部分なんだろうと思う。

まり村民たちは、単なるポスターちょっと可愛い絵に対して脳内ものすごいエッチ想像をしているのではないかと思った。

やべえ、そっちの方が興奮する。

そしてその無意識エッチ妄想に対して罪悪感を感じ、「自分にこんなエッチものを見せて!」と逆に拒否反応を示すのではないか

まりこの世で一番エッチなのはまなざし村村民であるという結論に達したのである

オタクソシャゲポスター萌え絵くらいで大興奮する人はかなり少数派だと思うよ!

  • で? 頭悪すぎるなこいつ なんで少数派だと無視していいことになってんだ?

  • で? 頭悪すぎるなこいつ 少数派だと無視していいとか一言も書いてないし。少数派は無視していいし、少数派と弱者は別物だし。世界はお前のために回ってねえし。

  • 単純に不快だから排除したいだけで後は全部後付けだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん