2017-10-07

腹立たしいやつに会ってしまった

学生を嫌うやつは少なからずいる。自らも学生経験はあるはずなのだが。

 

学校の帰り道、時々カフェかどこかに寄って勉強していくことがある。

ちょうどその日のことだった。

しばらく勉強していた。店には2,3組学生たちが勉強している。  

「◎△$♪×¥●&%#?!」

強面そうな人が隣りにいる学生たちに何か言いながら入ってきた。強面そうなだけで全く怖いとは思わない。

だが、そういう人に口答えすると面倒なことになる。

  

なーんか言ってるわ学生アンチか、と思いながらキリの良いところで終わらせるか、とそのまま続けていた。

やがてすぐ、怒りの矛先は僕らに向く。「あー来るだろうな」とは思っていた。

「なーんだ、またバカ学生か、偏差値50もないような」とか「偏差値70とか80だったら話は別だけどな、家で勉強しなアホ」とか、まあいろいろと言ってくる。

一言一言にアホバカ付ける人は民度が低いように思えるのだが、気のせいか

このような状況において偏差値の話を持ち込むやつは、大抵偏差値本来意味を知らない(たぶん学生全体を見ての偏差値だとは思うが)

校内「偏差値」で言えば50くらいの人なんていくらでもおるわ、と言いたい。阿呆自分も「一般的な」偏差値で言えば70くらいの集団におるわ。80超えればトップレベルですわパチパチパチ

あと、家では気が散るからここ来てんだよ。

  

そして「ここは茶を飲むところじゃアホ」などと言ってコーヒーを飲みながらパンを食べている。

揚げ足取り放題で非常に清々しかった。性根が腐ってそうと言われそうだが。

  

さっさと片付けをしている最中にもいろいろと言ってくる。聞き流す。

聞き取れたのは怒涛の「アホバカラッシュだけである

 

こちら側にも少しばかり非はあったとは思うが、言い方がちょっとどころか結構腹立たしかった。

その後、カラオケで思い切り歌って帰った。


気をつけていても、皆から好かれる人にはなれないんだなあ。

皆を忌み嫌う人は、好かれる人にはなれないんだよなあ。カルシウム摂れよ。

    

最初から思ってたんだけど、これ書く時間の分勉強できたわ。

まあ吐きたいこと吐けたからいいわ。

  • 家でまともに集中できなくてカフェとか来ちゃう奴はここまで言われなくてもいいけど軽蔑されても文句は言えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん