2017-08-26

https://anond.hatelabo.jp/20170826102440

自分も30後半だが、今から大学で違う分野を学びたいと思っている。大学卒業しているけど、やっぱ、やりたいことって変わってくるし、何歳になっても学びたいって状況は生まれるよね。

海外では何歳になっても学ぶことって普通から、逆に日本は本当不思議

バカ政治家いつまでも癒着をやめないか政治家的に優先順位の低い我々現役世代年金制度崩壊した。

まり超長期的にキャリアパスを考えていく必要がある。

この先時代が変わって失われる仕事も山のようにあるだろう。AIなんか主流になったら真っ先に政治家をクビにしてもらいたい。

しかし、老人の仕事なんてこれっぽっちもないだろうね。

から、50歳で新たな分野を勉強してもいい、ではなくてしなくてはいけない時代が来るんだよね。

日本島国で、日本人ステレオタイプ支配されすぎ。思考オープンじゃないというか、もっと世界に目を向けたほうがいい。

社会が非合理性で溢れすぎていて、新興国にことごとく追いつかれたよね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん