2017-08-18

精神障害ナマポ受給者

「働きもせず、さして具合も悪そうでなく、お気楽ゲームで遊んでる」みたいな

社会寄生して楽して生きる人間底辺代表格のような扱いをされる。

多分、ありとあらゆるナマポの中でも最もヘイトを集めてると思う。

だが実態と言えば、ゲーム10分と集中して出来ない。いや、集中できないどころかゲーム中のテキスト理解できない。

言葉言葉として入ってこない。だから操作理解できないし、ストーリー理解できない。

そんなんだから漫画を含む読書もできない。

動画テレビもだ。あっちはペースをあっちが握ってる分、理解が全く追いつかない。

そもそも何かに自発的に興味が沸かない。

「体を起こして活動をしなければならない」と言う焦燥感に突き動かされているだけであって、

それさえなければ多分1日1食最低限の食事だけして寝ていることだろう。

しかし「どうにかしないと」と言う焦りだけはあって

ハロワに行って病気のことを指摘され紹介できる職がないと言われ、

自分クズさを突きつけられて最悪な気分で帰ってくる。

そんな生き方幸せに見えるんだろうか。

いっそのこと、事故に巻き込まれて腕の一本、足の一本でもなくしたほうが、

世間様が認めてくれるかわいそうな障害者」になれて気持ちが楽になれる気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん