2017-08-06

https://anond.hatelabo.jp/20170806222440

本来キモオタ社会的地位向上を目指すためには「表現規制撤廃」「貧困格差の解消」「最低賃金の上昇」などリベラルな主張をするべきであるのだから思想左翼よりになるのが自然なんだよな。

ところがキモオタの大半は平和ボケというか権利ボケしてるせいで、主張の方向が時代錯誤な「家長制度復活」に向いてしまっている。

戦前のような家長制度が復活すれば男性権利が向上して結婚相手安定的収入が得られるとでも思っているのか知らないが。

増田用語である和製フェミニスト」(全く認識が間違っているのであまり使いたくないのだが)とやらも、そうしたアホなキモオタ反動として発生しているような気がしないでもない。

いや、逆にメディアで目立ちやすい「商売フェミニスト」のような過激言論で注目を受けて金儲けをしようとする連中に引きずられてネトウヨ化しているのかもしれない。

いずれにしても近視眼的な欲求を都合の良い歴史認識解決しようという愚かさに気づかない限りは今後も同じような構図が続いていくだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん