2017-08-01

俺はADHDなのだろうか

割と前からぼんやり思ってたんだけど。

どっぷりってわけじゃないけど結構ガチADHDなのかも。

以下、俺の症状

・頭の中は常にぐちゃぐちゃ

脳内は四六時中色んな思考が行ったり来たりでいそがしい(落ち着いて物事を考えられない)

・部屋もぐちゃぐちゃで片付けてもそれをキープできない。

時間ルーズで待ち合わせは基本遅刻会社毎日ギリギリで出社

記憶力がかなり弱く、人の名前とかなかなか覚えられない

・注意力が散漫で何度も同じチェックミスを繰り返す

費用コンビニ払いとか、基本催促されないと払えない

・かなりの多趣味。うち一つの趣味では割と成果出してる

・小さいこからとにかく集中力がない

映画一本集中して見続けられない(途中でスマホいじったりしちゃう

・何事も自分を追い込んだ状態にしないとやれない(カフェに行かないと仕事が出来ないなど)

・人とのコミュニケーション基本的に苦手で億劫

・1対1だとまぁまぁ喋れるけど大人数になると縮こまってしま

・仲良い友達は頭良くない人ばっか(←失礼)

基本的自分に自信がない

会議とかで「どう思う?」とか聞かれても、あまり意見が無いことが多く何も言えない

自分主導でやってる仕事も気づけば他の人が主導になっていて自分はサブになってる

  • 友人に「実はオレADHDなんだ。。。」とカミングアウトされた 自称でなく、病院での検査結果らしい 増田も検査してみては?

  • 周りとの関係性については、周りに問題が有るという場合も相当多いので、早合点して自分のせいにするのはあまりいいこととはいえんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん