直近ではDQIX、DQX(途中で挫折)とやってんですが、久々のDQはなんか違う感。
戦闘テンポの悪さも相まって、敵の攻撃を受けながら待つのが苦痛。
エフェクトだけでもなんとかならなかったのか?
ホワアトアウトっぽく逃げられるかと思わせての戻って→「にげられなかった」、もう一行メッセージで「にげられなかった」だけでいいよ。
特に難易度も高くなくレベル上げれば余裕で倒せる、むしろレベル上げすぎると余裕で倒せすぎて面白味にかけてしまう。
しかしながら、その時間をかけたレベル上げが苦痛、DQってこんなゲームでしたっけ。
すばやさをまだ意識してないだけかもしれないけど、すばやさ影響のあるターン制が自分の中でのDQの戦略性?を欠けさせてるのかなと小考。
自分としては、ネット対戦とまではいかなくてもそのくらいのヒリヒリ感がほしいわけですよ。
イカを買おうかな…というかそっちにいきそう。
いや面白いよDQXI、あとカジノとか無駄に作り込まれてて笑った面白い、高レートはよ。
以上、久しぶりにコンシューマーゲームやった社会人のぼやき。
レベル上げは従来の物より簡単な気がする… 意識してレベリングせずともそれなりに上がっていくし あと、PS4だとシンボルエンカウントなのが気持ち的に楽かな ダンジョンとか探索中...
シンボルが避けやすいから、フィールドの敵を図鑑埋めする程度しか倒さないでいたら 攻略サイトでいう推奨Lvより5くらい低くなって大分辛くなった
砂漠でもいいけど、 船手に入ったらスライムばっかり出てくる小島があるから そこのトマトにぶつかるとメタスラいっぱいでてくるよ 爪スキルの必中拳とブーメランスキルのメタルウ...