2017-07-29

はてなにおける教職地位って劇的に向上したよな

保護者先生達は働いてないから知らないかもしれませんが仕事ってそう簡単に休めないんですよ』ちょっと何言ってるかわかりませんね… - Togetterまとめ

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1134344

ブコメは概ねこ保護者バカじゃねえので終わってる模様だけど

一昔前だと、はてな普通にワーママ()クラスタ

子供熱出たから迎えに来いと言われたんだけど、仕事はそんなにすぐに休めないのにねー」

保育士って世間知らずだからそういうの分からないんだよねー」「ねー」

って会話してるのを何度も見たし

保育士って低学歴から私たちみたいな高学歴エリートワーママ仕事の大変さなんて分からないんだよねー」「ねー」

ってのも普通に見た(はてなーは何故ああもてめえの仕事に対するプライドが高いのか)

教師は長い夏休みあるから暇だけど、普通のワーママは違うのよ!」って言ってる人もいたなあ

そんなのが「私たちは働いているか世間知らずな専業とは違って物事をよく知ってるの」と言ってるのが滑稽過ぎて

ここ数年で急にはてな保育士不足や教師ブラック労働っぷりが話題になるようになってから雰囲気が180度変わったけど、

ネットで言われないと分からないものなんだなあ

それより前から報道とか見てても時々話題になってたと思うんだけど

まあ学校教師は今でも妙に見下してるクラスタも残っているけどね(大体自分学生時代教師への恨みつらみをぶつけてる感じ)

保育士の事は覚えてないせいかそういうのは無いようだが

  • 分かってないよ 空気がそうなっただけだから また空気が「そう」なったら「そう」なるだけのこと

    • そうだろうね 10年前くらいに医師不足とか医療崩壊が話題になった時は「医者は死ぬほど大変な仕事!モンスター患者滅びるべし!」な雰囲気になってたけど 今はそういう話が忘れら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん