2017-07-27

円満ゴミ箱の使い方

うちは、毎日清掃員が来るような会社ではない。

よってその管理社員がしている、というか、主に僕がしている。

片付ける人の気持ちを考えないようなゴミ箱の使い方は、傷つく。

家庭でも、会社でも、もしあなたゴミ箱管理をしないタイプ人間なら、下記のことに気をつけてみて欲しい。

きっと環境円満します。

くさいもの食品は袋に包んで捨てよう!

たばこ食べ残し、袋を取り替える時に臭くてつらいです。

袋を結ぶ時に食べかすが手につくととっても悲しい気持ちになります

あなたの食べかすや吸い殻を躊躇なく触れるのはあなただけ!肝に銘じて下さい。

ちなみに、タバコをそのまま捨てるのは犯人がある程度特定できますよ。評価、下がります

箱はつぶしてから捨てよう!

牛乳パックや大きなお菓子パッケージをそのまま捨てる人。ダンボール等を、ゴミ箱の横に畳まずに放置する人。

迷惑です!

ゴミ箱から出してみたら袋がやぶけていたとか、ゴミ出しだけでも疲れるのに箱の分解まで…疲れます

あなたの飲み終わった牛乳パック(しかストローつき)をつぶすの、つらいです!!

ゴミ箱がいっぱいだったら袋を替えよう!

無理やり押し込んだせいでしょうか、フタまで汚れがべっとり。誰が拭いているか知っていますか?

きちんと閉じなくなったゴミ箱の横の席の辛さ、わかりますか?

汚れ、匂い、破れ、デメリットしか生みません!

たまにはゴミを出そう!

いつも、同僚や同居人にまかせていませんか?

あの人、絶対ゴミを捨てにいかないな…そう思われているはず。

定期的にゴミ出ししてみると、ゴミ箱をきれいに使おうという気持ちも芽生えるはず。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん