2017-06-15

ハト派オタクだけど周りがネトウヨだらけでつらい

俺のツイッター相互フォロワーはほぼオタクだけ。

普段アニメ馬鹿話やツイッター流行ネタで盛り上がているのだが、そんなTLを見ていても時折辛くなることがある。

オタクにはネット右翼が多すぎる。

アニメ日常生活についてのツイートの合間に“普通の日本人”による野党disツイートが、RTとして挟み込まれるのがどんなに地獄か。

彼らからは「マスゴミに踊らされない俺たちは一般人より情強だ」という考えが感じられるが、悲しいことにそのRTの多くが根拠のないデマであったり、意図的情報が切り取られたものなのである

キミたちが「共謀罪に反対するサヨク日本から出ていけ!」という内容のツイートRTするたびに、僕は心臓が握りつぶされるような気持になる。

一番心にキたのは「安保法案に疑問を抱いている時点で朝鮮人からなw」というツイートだ。

しかし一番つらいのは、そのようなRTを見るたびに心の中で彼らを見下している自分自覚するときである

彼らとの縁を切りたいとは思っていないが、彼らの低レベルさを目の当たりにし続けるのは正直しんどいRT非表示にすると趣味話題情報が入らない。

どうにかならないのか。そろそろ縁の切り時なのかなあ

  • ??「アニメや日常生活についてのツイートの合間に『アベしね』を挟む生活をしてみませんか?楽しいですよ!」

  • 野党disか、日本の色んな事をdisるかの違いでしかないような。 あまりに政治アピールツィートが多い人は面倒な印象がある。

  • 見下すのは仕方ない。見下しているんだから。それが苦痛なら率直に話し合うしかない。とはいうものの、同情する。

  • ウヨウヨもパヨパヨも優劣なんかないよ 最近増田がどっかでいじめられてきたパヨパヨの遠吠え会場になってて困る 戦うならそいつらのいる場所で戦うべきだし 戦わないならこんなと...

  • 「俺は頭の悪いネトウヨとは違うからあまりに低レベルなオタクが哀れで仕方ない」 ということを迂遠に書いてるだけでワロタ これにはてサが「本当にオタクは低レベルなネトウヨ多く...

    • ウヨサヨ合戦で劣勢な鬱憤を何故かオタクにぶつけてくるといういつものアレ そうやってサヨクへのヘイトをチャージしておいて オタクから激しくひっぱたかれるとうろたえて被害者ヅ...

  • どこで知り合った相互フォロワーなのかによると思う。自分が交友関係の続いている大学時代の友人はオタクだらけだけど、法律系の学部だったせいか(かなり政治系の講義もやる)ネ...

  • 特定のキーワードをミュートするとストレスないと思う。 ブサヨ、パヨクとか、党名も片っ端からミュートしまくる。 んで、どうしても政治的な情報が欲しい場合は裏垢でとる、と

  • 自分も似たような状況だけど、 リツイートだけが政治的な人はリツイートだけ表示しないようにしてフォローを続ける ツイート自体が政治的な人は、フォローを外すか、リストに移...

  • 自分の観測範囲でいうと一部のガチでアレな人を除くと、政治的主張があってあれこれいってるんじゃなくて、ただなんとなくバカにしたい程度でそういう発言してる人が多いんじゃな...

  • こんなん全国の坂本龍一ファン、アジカンファン、中沢けいファンが味わってる失望に比べたら屁みたいなもんでしょ

  • オタクにかぎらず、一般人でも同じでしょ。 Facebookだと、本名で差別発言やりまくっている奴までいるし、そんなのが上司・同僚にいたら気まずい。

  • レベルが低いんじゃなくて、ストレスのはけ口が何かの文句なんだろう。 悪く言ってる時は気持ちいいけど、悪く言ったもの自体がストレスになって 延々と悪口を言ってストレス解消、...

  • かといって「アベ政治を許さない!」とかやってるとそれもそれでウーン…ってなるし難しい 正直言って政治とかの話はやめて欲しい どのみち政治を得意気に語る人は攻撃的なツイート...

  • こういうの結局メディアリテラシーの問題なんだよな ネトウヨ、ネトサヨどちらでもいいけど、客観的事実に基づいて判断するとか、エビデンスをもとに結論を出すとか、 そういう論理...

  • https://anond.hatelabo.jp/20170615214500 よく分かる 俺もオタク系の知り合いをフォローしているが、その人のオタク話に紛れてくるネトウヨ話は読んでて気分悪い でもオタク会話はしたいからミ...

  • 左翼でオタクだと賢い俺を演出するためにサブカル路線に行っちゃうんですよ うまくいったら文化人枠に滑り込めますからね

  • わかる、ネトウヨがオタクの主流になってからオタクでいることが恥ずかしくなった

  • 自分で絵を描かないオタクはそんなイメージある。(テキスト系の創作してる人も) 絵を描く人をフォローすれば良いと思う。絵が上手い人ってだいたい情報感度も高いし。

  • 一人称が 俺のツイッターの相互フォロワーはほぼオタクだけ。 僕は心臓が握りつぶされるような気持になる。 二人称が 彼らからは キミたちが と文体が一定しない。 相手が低レベル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん