2017-06-16

https://anond.hatelabo.jp/20170615214500

自分観測範囲でいうと一部のガチでアレな人を除くと、政治的主張があってあれこれいってるんじゃなくて、ただなんとなくバカにしたい程度でそういう発言してる人が多いんじゃないかなって気がする。

例えばこの件。

白樺ぽての「共産党に依頼された」デマを広めたまとめブログ一覧(https://anond.hatelabo.jp/20160707122023)

ゲームつながりで仲良くしてた、理性的だと思ってた人がまとめブログRT共産党批判。結局共産党関係なかったけど、多分RTコメントしたくらいじゃ訂正の必要なんて無いと思ったんだろう。俺の倫理観ではデマを流して訂正しないのはアウト。多分TLで流れてきたのに反応しただけで本当にどうでもいいから後も追わないだろうし面倒だから誰も(俺も)つっこまなかったんだろうけどなんだかなぁ

一方で、

共産党赤旗まつりで「安倍叩き」 首相顔写真入りドラムを叩く(https://www.j-cast.com/2014/11/04219973.html?p=all)

こっちはまぁお下品ねという印象だったので結局個人ボーダーラインがどこにあるかという問題なのかなぁ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん