2017-06-06

朝帰りの本当の理由

彼と付き合って3年と少しがたった。

良いところ、好きなところを挙げたらキリがないほど素敵な人。

この3年間、色々なことがあった。

彼に好きな人ができて、別れそうになったこと。

私が浮気をして、別れようと言われたこと。

風俗で働いていることをずっと前から気づいてたと言われ、別れようと言われたこと。

散々悪いことをして、彼を傷つけた。

嘘も沢山ついて、信用を無くした。

今でも申し訳なかったと思ってる。

そして、今でも一緒に居てくれてありがとう



1Kの彼の家に転がり込む形で、同棲をして1年半くらいになった。

毎週金曜日になると朝帰りをするようになってから半年くらいがたった。初めて帰ってこなかった日は、どうしたんだろうと心配になって電話LINEもすごい数をして、繁華街までパジャマのまま出ていって探したくらいびっくりした。

それから1ヶ月に3回は朝方帰ってくるようになって、何をしているの?と聞いても何も答えない彼に正直浮気を疑ったときもあった。

ただ、同棲しはじめの頃、彼は一人の時間がないとしんどくなると言っていて、1人で散歩に行ったり、実家に帰らないの?と聞いてきた。

実家に帰らないの?と聞かれる度に私は極端に嫌がって、拗ねていたら、彼も諦めたのか言わなくなったこともあり、1人で居たくているのかもしれない。そうだったら、1日くらいそっとしておこう、と思うようになって朝帰りをしても何も言わなくなった。

そんな矢先につい先日、朝方鍵が開く音がしたので家に帰ってきたと思ったらまた出ていってしまった日があって、ベランダから下を見たら若くて可愛い女の子が座っていて、その子に話しかけたあと一緒にどこかに消えていったのを見かけてしまった。急いで電話をしたけど出てくれなくて、LINEをしたけど返信もなかった。1時間後くらいに帰ってきて一言も話さず彼は寝てしまった。

今までの朝帰りが全て浮気だったのか、あの昼に帰ってきたときホテル帰りだったのか、そんな疑問が浮かんで悲しくなったし、傷ついた。

この件については、彼にはサラッと喧嘩にならないよう伝えたけど、特に責めるようなことはしてない、と思う。

もちろん怒ることも、別れることも私が選べばできたことだった。なんで他の女と浮気しているんだと責めることもできた。釘をさすこともできた。

でも、しなかった。

世の中的にはこんなのアウトだろと思われるかもしれないけど私はそうは思わない。

彼がわたしと一緒居ることを選んでいる限り、そしてわたしの彼への心が折れない限り、許し続けると思う。

彼を愛しているうちは精一杯愛したい。

彼が幸せになれるよう。

朝帰りの本当の理由は分からない。

一生分からいかもしれないし、

今日わかるかもしれない。

彼の携帯勝手に見ない方がいいのと同じで、言いたくないのであれば聞かない。


いつか、金曜日が待ち遠しくなる日が来ますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん