2017-04-02

職場人間差別発言が耐えがたい

どうせもうちょっとで辞める職場なので別にどっちだっていいんだけど、

職場人間差別発言が本当にめんどくさい。

うちは少人数の部署で、始終数人で顔をつきあわせて仕事をしている。

そのチームの上司が、中国韓国の話になるたびにチョンだのチャンコロだのあいつら死ねばいいだの

底辺ネトウヨみたいなことを言う。

同じチームにいる女も、ついこないだまで太平洋戦争がどことどこの戦争だか

さっぱりわかってなかった程度の人間なのに、

やっぱり同じように韓国人頭が悪いだの気持ち悪いだのなんだのと言う。

断っておくがおれは別にリベラルを気取りたいわけじゃない。

ただ、気の合わない日本人もいれば気の合う韓国人もいるだろうし、

かの国の政治体制への正当な批判ではなく、ボンヤリとした民族全体への罵倒

やったところでなんにも意味が無いと思っているだけだ。

しかも、ついこないだまで太平洋戦争でどことどこが戦ったのか分かってすらいなかった人間のそれは

本当に聞くに堪えない。

おれは一応日本国籍を持つ日本人だ。特に韓国中国が好きなわけじゃない。

中国共産党はめちゃくちゃだと思うし、

毎回大統領がまともに交代できない韓国もけっこうとんでもない国だと思っている。

でも中国韓国の作った映画とかは面白く消費しているし、

別に好きでもないが嫌いでもない。普通外国ひとつだ。

から、少人数のチームで、しかもけっこうな頻度で聞かされる

内容がない民族差別は本当にクソだと感じている。

無意味だし、他民族への罵倒なんてそもそも聞いてて面白くないし、

単にバカがいきがっているだけにしか聞こえない差別発言相手をするのがめんどくさいというのもある。

本当にしょうもないが、唯一の救いはこのバカみたいな差別発言ともあと少しでお別れできることだ。

会社を辞められて本当によかった。

  • 類は友を呼ぶというからよほど底辺の企業なんだな 高学歴ばかり集めた職場にもたまにそういう絶望的に頭悪い奴いるけど、まあレアキャラだわ

  • うちの職場にもいる。 あと、電車が人身事故で止まったときの言動にも品位が表れるよなーと思う。 理由は何であれ人が死んでることについて、なんでそんなに雑に扱えるのか理解に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん