2017-03-05

人生の選別

何の根拠もない思いつきだし、んなもん当たり前だってことの列挙になってるけど、今の日本幸せに生きるには下記16点に沿ってないと厳しいんじゃないか

そう思うとこれクリアできる人ってどんだけいるんだろう。全然居なさそう。

そりゃ少子高齢化が進むわ〜

1. 出生時、父親年収は500万円を超えていたか

2. 父母は教育に熱心だったか

3. 父母は大学卒業まで健在だったか

4. 小学校はいじめに遭わなかったか

5. 小学校では教師から理不尽に目をつけられなかったか

6. 中学校では机に向かう習慣が身につけられたか

7. 中学校では部活動に打ち込めたか

8. 思春期に悩み事を心から打ち明けられる相手はいたか

9. 思春期に進路について真剣に考えてくれる人間はいたか

10. まともな大学(国公立大学を想定、私大もこれに準ずる)に進学できたか

11. 大学生活を通して恋人がいたか

12. 大学生活を通して打ち込んだことはあったか

13. 首尾よく就職活動を終えられたか

14. 一部上場企業入社できたか

15. 会社はきちんと労基法を遵守しているか

16. 生きていて楽しい

  • 正直500万円では若干厳しいし、大学卒業まで健在では早すぎると思うし だいぶ甘めのところがあるような……。 お金に関しては、公的支援を上手く使いこなせるかどうかで低所得...

  • 経済大国が長年の誇りだったし 今もGDPだのものづくりだの金儲けの能力で人の価値を計るのが日本の主流派なんだろう でももはやアメリカから尊重されなくなって日本の実力だけで国を...

  • アホくさ 中卒の土方DQNでも幸せそうなやつはいっぱいいるわ さすがネット陰キャ、見聞が狭い

  • 16. 生きていて楽しいか

  • 「普通のサラリーマン」になるハードルがめちゃくちゃ高いんだなということだけは分かった もう時代は変わってしまったんだねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん