2017-01-24

崩しきれない数のゲームを積み上げた

Steamアカウントゲームが700本ほど入っている。

そのうち500本は手付かずだ。

これだけ積み上げたふと気づいた。

とてもじゃないけどやりきれないと。

これから先ずっと新しいゲームを買わず仕事いかず本も読まずにやればもしかしたら3年ぐらいで崩し終わるのかも知れない。

でもそうじゃない。

ただ積むんじゃなくてすぐにやるようなゲームをこれからも購入する。

生きるために仕事をしなくちゃいけないし、ニュースを見たり筋トレをしたりもする。

そうなると当然積んであるゲームなんて減らせない。

せいぜい年に50本ぐらいだろう。

それでも10年かかる。

その間ただ積むだけで終わってしまゲームを今後一切積み上げないとは思わない。

やるかも知れないしやらないかも知れないゲームが50本より多く増えるかも知れない。

別に買うという方法だけじゃない。

イベント無料配布されるゲームもあるし、Steam以外の場所フリーゲームとして名作が生まれたりする。

そして増えるのはゲームだけじゃなくて何となくかった電子書籍とかとりあえず撮っておいたテレビ映画とか色々なものが積み上がっていく。

全部の相手は出来ない。

あとで読むブックマーク、いつか学びたいと思った技術、取れたらいいと思った資格、人に自慢できるような趣味、やることはいくらでも増える。

全部はやれない。

全部はやれないと分かっているのに積み上がる。

ほんの上澄みだけをさらって飛行機に乗れば1日で1周できるから地球は狭いなんて言った所で1人の人間にとっては十分広い。

地球のものが広いというよりもその上で人類が作り出した文化が余りにも膨大だ。

ただ消費するだけでも人生1度きりでは全く足りない。

世界は広すぎる。

どう生きていけばいいのかがふと分からなくなった。

考えるのが面倒くさい。

全部投げ出してしまいたくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん