2016-12-27

俺は1人で死ぬ覚悟をしてるけどそうでない姉はいい加減結婚して欲しい

姉もいい加減32歳でヤバい年齢で婚活もしてるのに未だに「面白い」上に「安定した生活力」の男性を探している。

男の俺よりも稼いでいるし役職もあるんだから面白い男がいいなら稼ぎがなくてもそいつを取ればいいのに。

面白いだけじゃダメ、みたいに「面白いけど男性として頼りになる男」を求めている。

「そんな高スペックは残ってないし、そんなやつから選ばれない」と何度言っても無駄

しかもこの年齢で未だに旅行とかして遊び回ってる。

とにかく遊ぶ。

男性からして結婚相手旅行して遊び回ってるやつなんて欲しいか?奥さん探してるんだぞ?

と言っても分かってるんだか分かってないんだか。

あと候補男性の前でくらいお淑やかに女性らしくしとけと言ってもまるで理解できてない。

ガサツ。

こんな性格なのに男には父性?を求める。

これだと相手としては性同一性障害気味の中身レズビアン男性か、M気質男性しかマッチングされないのに、

相手面白くて頼りになる男を求めている。

から無理だって、と何度言っても改める気配がない。

このままだと確実に結婚できないのは予知する必要もないのだが、どうしたらいいのだろうか。

母親が常日頃から男を馬鹿にする発言を繰り返していた教育が悪かったと客観的に思う。

ガサツな女が好きな男なんて、どうあがいても少数派だから

性的マイノリティになって損するのは子どもの方。

親は子ども性的強者になるように性同一性障害でなければジェンダー有効活用する教育くらいは最低限するべきだった。

本当に困った。

  • 余計なお世話では

    • 兄弟のいないやつ、薄情なやつはそういうことを言う。 老後のことを考えたら独り身の兄弟を放置なんてまともな神経してたらできるわけねーから。

      • 「あんたのことを思って言っているのよ」ってやつか。 親が言うならまだしも結婚の予定もない弟に結婚について説教されたらキレてもおかしくないと思うのだが。 心の広いお姉さんな...

  • 稼いでるなら結婚しなくても良くね? むしろ貧乏男と結婚される方が身内には迷惑かける可能性大だぞ

    • 貧乏男って貧乏なだけなのは迷惑かけんだろうが パチカスとかアル中を想定してんのか そうじゃなくて稼ぐ能力はないけど人が良いやつ愛想のいいやつを旦那にしたらいいって話 嫁が...

      • 元増田は何の権限があって姉に理想の旦那像を押し付けているのか

      • 貧乏男と結婚した女って、実家に対して 共働きでないと食えないから子供の世話丸投げ 共働きと言っても大した世帯収入じゃないから金銭的にも頼りまくり でも共働きで介護する暇な...

        • お前が邪魔だと感じてる兄弟にそういうことやられてるのまでは分かったけど ウチの兄弟は倫理観はまともなやつしかいないので余計な心配しなくていいです 親の老後の面倒も全員で負...

          • いやうちにはそんなのはいない が、周りは皆そうなるよ 倫理観も糞もなく、夫が貧乏で子供がいる女はそうせざるを得ないんだよ 専業になって子供に貧乏を強いたり、親に迷惑かけた...

            • お前のモデルケースってまず前提からして間違ってるじゃん そのケースって家の稼ぎがない家庭だろ 夫が貧乏で嫁も収入低い場合の話だろ 俺の姉が結婚した場合、夫が貧乏でも嫁に収...

              • >つまり面白くなくても男性的ハイスペックでなくても心が優しくて育児できる男性さえいれば幸せな家庭築けるんだよ >というか下手に顔がよくてコミュニケーション能力あったら浮...

              • シッター雇える程度の収入あるのかよ だったら尚更結婚なんてしなくていいよな それにシッター雇える程度の収入が妊娠出産して保てるのか? 何か姉の存在すら脳内妄想でしかなく ...

              • 要は、お前自身がそういう結婚したいんだろ 低収入でつまらない男がよく主張してるよね、高収入女は俺みたいな男と結婚しろ!と お前が書いてる内容はそういう男が言う内容そのま...

                • >姉がそういう男と結婚するなら、自分も姉みたいな女と結婚できるかもしれないと言う希望になるから これ全部お前個人の思い込みですよね? 俺は姉が結婚できさえすれば高スペッ...

                • >>姉がそういう男と結婚するなら、自分も姉みたいな女と結婚できるかもしれないと言う希望になるから >これ全部お前個人の思い込みですよね? 俺は http://anond.hatelabo.jp/201612271413...

  • 男のくせに稼ぎが少なくて結婚予定も全くない弟が説教するのはさすがに痛すぎ

    • 俺の稼ぎは去年で500万程度しかないけど世間的には普通だと思うぞ 俺の稼ぎが少ないってどこ情報?

      • だからさ女32歳で役職ついて年収500万以上でお前よりはずっとしっかりしてるよ 君は全てにおいて姉に説教できるとこなんてなんもないじゃん

        • 説教できる立場じゃないと苦言を言ってはいけないってことなら普段増田がやってることって何なの? 「罪を犯したことが無いものだけ、石を投げなさい」を押し付けてくるなら俺がキ...

          • でもさぁ 例えば君に高卒でフリーターで恋人できたこともない妹がいたとして それが君のためを思って上から目線で人生設計を説教して指図したり 遊ぶ男なんて女は嫌いだから趣味や...

            • 増田も顔見えないだけでフリーター同士派遣同士で罵りあってるのが実情だろ 何言ってんだテメェ もし仮定としてそんな妹がいたらブスを選ばない理由について説明する、最悪それで結...

        • 老後のための収入を語るなら相対でなく絶対評価をしないと駄目だぞ

  • いいかげん、「本当は誰とも結婚したくないんだ」という姉の本心を分かってやれ。 姉もお前と同じように1人で死ぬ覚悟をしている。

  • 姉もいい加減32歳でヤバい年齢で婚活もしてるのに未だに「面白い」上に「安定した生活力」の男性を探している。 男の俺よりも稼いでいるし役職もあるんだから面白い男がいいなら稼...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん