2016-12-16

[]掛丸翔「少年ラケット

卓球が強かったが、あることをきっかけに記憶喪失になってしまった中学生少年ショタ

記憶喪失後、野球部所属万年補欠状態でなんのとりえもないと思っていた

ひょんなことから昔のライバル出会い卓球が好きだったことを思い出す

卓球部に転部し、少年運命がおおきく動き出す!


面白い

良くも悪くも王道だけど、王道からこそ安心して読める

王道を正面から描けるそれなりの力量も、作者にある

絵柄もすごくかわいいうまい

教育漫画っぽい絵柄

今は部内戦、ほかの学校との戦いまで終わったかんじ

基本的ルール説明漫画の中でやるタイミングも遅かったけど、下手に最初説明つめこむより全然よかったと思うし、

卓球ならアメフトとかと違って知らない人のほうが少ないだろうしね

ただ割と最初から主人公が強すぎるのはちょっと危機感なくなるから微妙な気がする

とにかく男の子女の子もみんなかわいい

いちぶ例外もいるけど

へんにくびれあったりむねでかかったりしないからこうふんする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん