2016-11-12

親父の背中

俺、アラフォーおっさん自分語り

業界トップ国内でも知らない人はいない位知名度ある会社になんとか潜り込んではや10年。

中堅私大(まあFランレベル)のソルジャーから、運良く部長に昇格できた。

嫁に娘二人、人気エリアマンション買って、なんとか暮らしてる。

世間からみれば並よりもほんのちょっとだけ良い生活、でも無駄遣いはできない。

親父は、マスオポジションから事業を盛り上げて、成功して死んでいった。

親父はいだって「お前は社長を目指せ」が口癖だった。

なあ親父。

はいま、リーマンだけどさ。

なんとか嫁と娘達を食わせてるよ。認めてくれるかな。

心残りは、孫達を見せられなくてスマンかったことと、一緒に旅行に行けなかったこと。


酒に飲まれグダグダになる親父だったけど、今でも俺は親父の足元にも及ばない。

追いつけない存在は、絶望であり、希望であり、目標だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん