2016-09-09

http://anond.hatelabo.jp/20160909134300

海老反り目線でドヤってるこの増田も元のツイートしてるゲーマーも、他の大勢の人も結構勘違いしてるっぽいけど

Twitterで仲間とだべってたところに勝手に乗り込んできて罵るなんてふざけんなって考えなんだよね。

身内だけでしゃべってるところにわざわざ乗り込んできて怒鳴るほうが悪い、って事だよね。


でもそれ勘違いなんだ。

DMじゃなくて普通にツイートしてるってことは、人通りの多い往来でいきなり友達と「アイヌ殺す」って駄弁ってるのと同じなのよ。

そりゃ自警団に目を付けられるでしょ。顔も表情も見えないTwitterなら尚更。


まぁ、自警団っつうか他警団の可能性もあるのが問題でもあるんだけどね。

おめぇアイヌじゃねぇくせにシャシャってんじゃねぇよ、ってね。

ホントアイヌじゃないかどうかわかんないけどね。


ただ、元増田のこの部分はちょっと幼い部分が出ちゃったね。

あんたの話は「ぼくちんたちアイヌ様サイドは偉いんだぞ!」しか言ってねーのよ。

ちょっと突かれるとすぐ敵と見方に二分して物事考えるのは危ないよね。

どっちかって言うと他警団はアイヌ側じゃない可能性もあるのよね。

要は「お前らがアイヌを貶したと勘違いされると、同じ日本人である自分たち品性まで疑われるから紛らわしい真似はやめろ」って主張ね。

ちょっとネット発言するとすぐ広まるから迂闊な事はオープンな場では言わないのが真っ当な人間常識だよ。

自分の何気ないオープンツイートがどこまで届くのか、

間内で閉じたチャットツールなんて腐るほどあるのに何でわざわざ他にも聞こえる場所

勘違いされるようなことを言う必要があるのか、考えてみるといいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん