2016-09-09

R4二重国籍がどうたらの件

台湾国家としてみなすかどうかという、中国に対してちょっとセンシティブな内容だからボカしておいたら

過去自分がやってきた重箱の隅つっつきが気に入らなかった人たちから攻撃されてて

因果横暴とは言わないけど、攻撃自己確立するスタイルって敵が増えてリスキーだねって感じ。

二重国籍うんぬんよりも日本のためになることをやるかが重要なんであって

そういう意味でR4がそうやってるとは全く思えないけど、別に間者ではなく思想の違いで

スパイならさすがにそんなあからさまに二重国籍持ち続けないでしょ。

なお、CREAだか何だかの十何年前の雑誌取材整合性がないのは

・細かい中国への感情あたりはリップサービスキャラ作りだろきっと

・でも台湾国籍を30まで持ってたのは多分そうなんでしょ、自分で言ってるし

からまあたたかれてもしょうがないと思うし、好き嫌いでいうと嫌いだけど

議員辞職まで追い詰めると結局今度追い詰めたほうにもなんか将来的に跳ね返ってきそうだし

どうせR4に今更大した支持なんてついてないし、そこまでやっても各政党にそこまでメリットないし

糾弾するのもこの辺にしておいて、さあみんなそろそろ政治しようぜって気分です。


http://b.hatena.ne.jp/entry/news.yahoo.co.jp/feature/349

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん