2016-02-27

匿名ゴミ

Rebuild.fmで@Nというおじさんが去年辺りに言ってたと思うんだが、

2ちゃんとか匿名発言は全く価値の無いゴミだって

増田言及すらされてなかったと思うが、匿名だし彼にとっては等しくゴミ扱いだろう。

その時の僕は、

「ナニィ!?匿名だって価値ある情報がいっぱいあるんだぞ!匿名なめるな!」

と思ってしまったんだけど、そろそろ彼に十分感化されてきたように思う。

確かに価値ある情報があるにはあるんだが、ゴミ割合が多すぎる。

その匿名の山をウロウロとしてると匿名ゆえのゴミを大いに目にしてしまい、時に拾ってしまう。

昔の偉い人が言ったような気がするが、賢人も愚者の群れにいると時に混乱するとか言う話があるが、まさしくそれだ。

からもう匿名には価値ある情報はない、一切をゴミと断じた方が幸せになれる。

そういうことなんだと今は彼の話を受けとめている。

でも匿名になって何かゴミを出すのは大好き。

Rebuild.fmで、「ゴミ好きな人もいるんですよねー」というフォロー(?)があったが、僕はゴミを出すのが大好きな人だ。

自分のいだいてる、人にはまだ見せられないような未洗練な主張をぶりぶりぶりーってウンコ出すみたいに書いてスッキリするのが大好き。

あれ?でも見返すとよく聞く平凡な意見だな。もっとウンコかと思ったけど。

まあでもこれを読んでるキミは僕のウンコを見たとんでもなくかわいそうな人だ。

ついでにトラバブコメウサギみたいなウンコポロッと1粒出しといてくれたまえ。

あっでも2ちゃん場合パートスレ10レス目までくらいにあるテンプレ有用だと思う。

あとは全部ゴミ断じて良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん