2016-01-25

理系()のやつらは何してるの?

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/47616816.html

とそのブックマーク

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/itsoku/archives/47616816.html

をみながら思ったんだ

要約するとアメリカは時給12万円のコーダー仕事があるらしい

そんでとうぜんにほんじゃそんなことないという流れで

日本ハードばっかりにこだわってソフト軽視だという(まぁそうだろうね私もそういう印象あるよ)

まぁここまではいいんだけど

なぜか、このスレの連中(名前からしてビジネス+)は、文系のせいにしたり大企業のせいにしたりする

このまとめをまるまる信じるとして思うことがある

一瞬なるほどそうなんですかって話になりかけたが

べつにアメリカだって、かつてのGEやらIBMなんか

そしてHPDELLなどのハードにこだわっていろいろ大変なことになってる会社もあるわけだが

なにが言いたいかって、べつにアメリカもその点では変わらないじゃんってことだよ

じゃあなにが違うのかって


理系ベンチャー立てて、googleみたいな企業立ち上げられるかどうかだよね

それだけの話だよね

そこだけが違う

理系()ベンチャーgoogleとかほかのIT企業立ち上げたら話は終わるんだよ。amazonでもいいしoracleでもいいし、あとなにがある?あんましらないけどねw

uberとかあるじゃん

もちろんそれが一番難しくてできないから理系()ルサンチマン馬鹿どもは文系のせいにしたり、企業のせいにしたりしてるんだろうけどw

アメリカだって恐竜って言われてるGEとかIBMみたいな旧態然とした、大企業ってのもありつつベンチャーITが盛り上がってるわけだから

アメリカ人GEとかIBMのせいにしてるわけじゃないでしょ(まぁそもそもGEIBM利益率かなりいい優良会社だけどね)

はいえ、いまはもうソフト軽視なんてされてないと思うよ

IoTとか展示会みにいったときあほほどきかされたし

ようするに能力のないバカ2chで騒いでるんだろうってことが言いたいんだけど

じゃあなんでこんなのかいたかって

この2chまとめみたいにルサンチマンやってるダサい連中じゃなくもっとまっとうな理由ってないのかなって思ったわけですよ

日本にはこういう問題があるんだってのがあるんだったら教えてほしいとおもってね

そもそもなんでこの手の奴らって文系理系でわけるのかね。もっというと理系側がわけたがってるよね。お望み通り理系でわけてやったんだから理系の皆さん返信よろしく

就活の参考にしたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん