2016-01-22

夫大好き

難病を持っている。

自己免疫疾患の一種なのだが、特殊病気生活上でいろいろな制限がある。

夫と出会ったのはもう10年以上前

青白い顔の人で、この人ちょっと健康そうと思った。

自分あのころはまだ全然元気で、自分難病を患ってしまうなんて思いもよらなかった。

私はすごく強気生意気女の子だった。

自己免疫疾患の多くがそうなんだけど見た目ではほとんどわからない。

全然普通の人にしか見えない。

だけどいったん発作が起きてしまうと全身がひどく痛んで苦しむ。

よく誤解された。

精神病だと思われていたこともある。

付き合っていた彼氏にかげで「あの人はきちがいから」と言われていたこともある。

夫はなぜかすべてを受け入れてくれて、病気のこともすぐに本質をつかんで理解してくれた。

今も生活に不便がある私のことをいつもサポートしてくれる。

夫が、コーヒーが好きだったり、甘いチョコが好きだったり、本を読むのが好きだったり

かいところがいちいちかわいい

あと、夫は男子校出身なんだけど、その頃の仲間と集まって少年時代みたいに遊んでるのとか

ものすごくかわいい


夫大好き。

ずっと元気で長生きしてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん