2015-12-20

はてな5年みて思ったのは、はてな左翼の人って右翼が大好きだなってこと

ネット右翼って中国韓国北朝鮮大好きじゃん

おなじように左翼って、何かにつけて右翼を例に挙げるんだよね

いま右翼どうのこうの関係なくね?みたいなのでも右翼右翼いう。

思ったんだけど、ネットにおけるマウント競争として左翼が何に対してマウントを取りたいのかって話なんだろうな

左翼マウントを取りたいのは右翼なんだろうと

俺が学生のころ大学反米思想のなかなかな活動家がいたんだけど

このひと古風だなって思ったんだよね

なんで俺は古風だと思ったんだろうって考えたんだけど

視線アメリカに行ってる今時珍しい左翼だったからなんだよね。

それで、あれ?こういう人あんまりはてなで見ないなぁって思ったわけですよ

はてな右翼はてな左翼くさすように村喧嘩やってたりするけど

中韓ヘイトのついでなかんじだけど

はてな左翼あくまでも右翼ありきの、純度の高い感じが特徴なんだよね

この人らシリア空爆とか難民問題とか意識ひっくいなぁって思うのよ

なんでこのニュースとかであいつら書き込まないんだ?って

ブコメするしか能のない奴らなんだからブクマするにきまってるのに

左翼ならなおのこと書き込むだろうって思うんだけど、はてな左翼書き込みしない。

なんか外国人権問題に対する関心の低さってあるよねはてな左翼って

まぁそんなの俺の勝手だろっていうんですかね。まぁいいや

でもね、このまえ例外的難民に関心が激増することがあったよね

それが、あの難民ヘイトポスター事件

そうやっぱり右翼ありきでのカウンターとして登場するんだなって

そこで確信したよ

なるほど、はてな左翼ってのは、右翼が何かやって初めて行動するんだなって

なんていうか自己完結型の意識高い人たちじゃないんだなって

あくまでもネットマウント取れる時にだけ動くbot左翼みたいなもんなんだなって思った

  • どっちも、尊敬出来ないし、はっきり言えば嫌い。

  • たまにアメリカについて触れたと思ったら未だにブッシュ批判とかな。 現職大統領のクロンボがいまシリアで何してるのか知らないのか知らんぷりなのか知らないけど、2015年ももう終わ...

    • 未だにレイシストやってるクズがなにを偉そうに

      • いまだにと言われたからこちらも言わせてもらうが。 いまこの瞬間にもインドには10億人の出自・出生差別主義者がいるし、世界には16億人とも言われる男性優位主義の性差別主義者が唯...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん