2015-12-01

にわか勉強ドーピングまとめ

私には集中力がない。しか勉強はせねばならぬ。

どっと踏ん張りたい時飲む薬とかをリストアップしてみた。

スマドラとかに頼るのは怖いし、あくま薬局で買えるようなものだけだけれど。

エスタロンモカ錠(カフェイン錠)・・・2錠(1回分)

 ド定番。なんだかんだでカフェインは神。コーヒーをそれほど好きではない(カフェオレは好きだけど)ので重宝している。

 常用すると耐性がつき全く効かなくなるので必要ときのみ。

葛根湯・・・3包(1日分)

 風邪の時によく飲まれるよね。マオウとかが入ってるので覚醒作用あり。半信半疑で飲んでみたがやたら効く。1日の用量を1度に飲むのが要。

マルチビタミン・・・2錠(1日分)

 エスタロンモカ錠ビタミンB1、B6、B12が入っていたので気持ち程度に。

 ダイソーで売っていたのを好奇心に負けて買ったのが残っているのでついでに飲んでいるだけ。

エビオス錠・・・15錠

 生活的に昼は飲めないので朝と夜に15錠ずつ飲んでいる。精子バドバ。自分の中では万能薬的位置づけ。これを飲むのが生活に組み込まれている。

カルーアミルクコーヒー

 頭を回すのに必要個人的三要素の砂糖カフェイン・少量のアルコールを一度に摂取できる。

 更に、カフェインで荒れる胃をある程度保護する役割があると思います

 割合的にはコーヒー3:牛乳3:カルーア1。

こんなところ。読んでくれる人がいたら更におすすめとか教えてくれると泣いて喜ぶ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん