2015-11-27

常時バフの掛かった外国人の言う「日本はイイトコロ、住ミヨイ街」を鵜呑みにするな

日本で生まれて恐らく生涯死ぬまで日本で暮らす日本人でもない外国人日本はイイトコロなどという

表面しか見ていないような発言鵜呑みにするな。

 

そもそもの話、日本がいい国だと感じる外国人というのは美味しい思いだけして帰っていく短期旅行者か、

長期滞在者としてならビジネスとして外国である日本にきて日本語を話すことができるいわゆる上位層の人間だ。

日本人気質として自分を良く見せたい良く思われたいという見栄っ張り根性

外国人を異様に持ち上げたり期待する興味心により日本滞在している間は常時バフが掛かっている外国人が、

日本はイイトコネスバシイ国ヨ、とか言ってても全く説得力ない。

理不尽税金とそれが使われる理不尽用途理不尽労働環境体験してこずに

日本語をたんまり勉強できるだけの金銭的時間的余裕のある上位層がジェット機でやってきてイイトコネ~とか何おっしゃってるんですか、と。

 

そりゃ金持ちはセーフティっていう究極の贅沢を羨ましがるに決まってるよ。

セーフティっていうのはあらゆる危険を想定してしらみつぶししていく上に成り立つ予知能力結晶みたいなもんだ。

繊細な仕事ができる日本人特に秀でている分野の1つだが、

それを維持し支え続けるのは相当なストレスも同時に背負い続けることになる。

刑務所に年々掛かる金や犯罪者を出さないための生活保護や至る所にある人様に迷惑かけるなという村社会構造アイディアを殺しにきたり、

もうたくさんの経費をつぎ込んでこれだけの安全って贅沢を作り上げてるんだ。

 

それなのにそこに汗の一滴もたらしてこなかった外国人がイイトコヨ~だと?

マジでふざけんなよ。

日本人日本ノイイトコロワカッテナイヨ~!」だと?

お前のほうこそわかってねえわボケが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん