2015-11-14

30過ぎて片想いがつらい

の子は同い年で中途入社した会社の同期。

入社した時はお互いまだかろうじて20代だった。

1年くらい経った時、その子のことが好きになっていた。

告白したけれど、そのときは返事をもらえなかった。

まりやんわりと断られたんだけど、はっきりNoと言われるまではまだ可能性がある!

無駄ポジティブにとらえるようにしていた。

うまくいく可能性が低いことは頭ではわかってはいるけど、好きな気持ちはどうにもならなかったから。

これが今から2年くらい前の話。

その後はお互い何事もなかったかのように、普通に仲のいい同期として過ごしてきた。

たまに2人で飲みに行くし他の同期も誘ってパーティしたり。本当に仲が良かったと思う。

ただ、好きな気持ちはその間もずっと続いていて、もっと仲良くなって、いつかまた告白しようと思っていた。

そしたら案外うまくいくんじゃないかと思っていた。彼氏もまだいないらしかった。

そんな感じで直近の2年間を過ごしてきた。

今日、と言うかさっき、共通の友人との飲み会の席で、突然その子彼氏がいることをきいた。

その友人達は僕が彼女のことを好きなことは知らないから色々普通にしゃべる。

今年の夏くらいにはすでに付き合っていたらしかった。

何も言えずにただ聞いていた。

本当は誰かに聞いてもらいたかったけど、その時は言葉が出てこなかった。

普通に考えると、あの子に2年間も彼氏ができないわけがない。

そんな当たり前のことから目を背け続けたのがこの2年間。

つかこの日が来ると思っていたけど、それが今日だった。

13日の金曜日からか。

結局、ろくに言葉が出ないまま飲み会を終えた。

ウーロン茶しか飲んでないのに、なぜかフラフラになりながら帰宅

これからのことを考えてみる。

きっと次は、結婚妊娠出産

好きな女性であると同時に、仲の良い大事な同期なんだから、祝うんだろう。

でも彼氏がいると聞いただけでこんな状態なのに、果たして自分はそれに耐えられるんだろうか。

ちょっと無理かもしれない。困った。

布団に入ってそんなことを考えていると、ただただ暗い気持ちになるばかり。

これからどうしたらいいんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん