2015-10-08

根拠も無いデタラメを言う人」への批判がいつもバラける件

根拠も無いのにこんなデタラメ言って、~」に続く批判タイプ

  1. 「~何も知らないバカ人達が信じちゃったらどうするの?」
  2. 「~こいつテレビとかに出てるから、無教養な老人どもが信じるだろ」
  3. 「~でも世の中の人バカじゃないから、こんな無根拠発言を信じるわけないでしょ?」
  4. 「~だけどこいつアホだから、みんな信じないよ」
  5. 「~『根拠の無いデタラメを言ったもん勝ち』みたいな風潮になっちゃうでしょ」
  6. 「~こんなデタラメを言っても、何ら問題にならない日本社会おかしい」
  7. 「~でもこの発言批判してる奴は表現の自由侵害をしている」
  8. 「~こんな発言表現の自由を認めるのは、公序良俗違反してる」
  9. 「~そもそもこんな発言を大きく取り上げる方が相手の思うつぼ」
  10. 「~無視すればいいのにバカが騒ぎ立てるから、更にバカに広まるんじゃないか」
  11. 「~そもそもこいつにこの程度の発言で影響が大きくなるような立場を作った業界が悪い」
  12. 「~こいつ在日○○人じゃね?」
  13. 「~こんなバカを育てた日本ってクソ」
  14. 「~欧米で育った私から見ればありえない発言
  15. 「~こんな騒ぎ立てるってことは、裏で重要法案が可決される証拠


デタラメを言った発言者批判したい」という一致した目的があるのにもかかわらず、こんなにも批判する方向がバラけるため、同じ批判者内で内部紛争が発生してしまう始末。

これに加えてデタラメに「賛同」する奴も加わると、もう議論ゴッチャゴチャ。

批判するときは、独善的にならないように、気をつけましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん