2015-10-08

http://anond.hatelabo.jp/20151007234909

私は手塚作品に同じような事を感じます

私自現在50代で子供時代手塚作品リアルタイム世代なのですが

しか子供の頃は手塚作品にワクワしましたし、スゴイと思ってましたけど

その後ずっと50代になってもオタクを続けてきた私から見ると

しかに、その当時はすごかったね。衝撃的だったかもしれないね。としか言えません

その後作られた数々の洗練された作品に触れて、現在新たに手塚作品を見返してみても単なる古くさいだけ。今さらこれ見ても感動も沸きません。懐かしさは感じますけど。

逆に、子供時代手塚作品にハマった同世代の人たちが、若い人に手塚作品はスゴイんだと力説してるのを見るとすごく退いてしまます。ああ、この人の時間はこの時代で止まってしまって、それ以後の事は知らないんだなと。

  • 子供の頃に漫画作品などで味わったトラウマがその後の人生において 想像力や創作意欲の土台となり糧になっていくと思うんだが 火の鳥やBJを今読んで古臭く感じるならさすがに頭が鈍...

  • 気持ちははわかる。 新しい表現に出会った時のガツンとした衝撃は確かに忘れられないものだ。 でも、七人の侍もAKIRAも作品の本質は「新しさ」ではないと思う。 七人の侍は今見れば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん