2015-10-04

うちの会社イケメンから何でも許されている社員がいる

ある技術さんがヤバイ

新人が入っても大事なことを何も教えないので、何人も辞めさせている。

先週も1ヶ月前に入った女性社員が来なくなった。

その前は、男性社員が3ヶ月で辞めた。

その前の前はアルバイト君を辞めさせた。

原因は、彼が自分仕事に没頭して、新人放置しまくったからだ。

もちろん彼は、同僚ともろくに情報共有しない。

仕事で関わった社員はみんな、「ちょっとあの態度、無神経じゃない?」「あれ、先に言えって感じだよね」などと陰で言っている。

要するに彼は、重度のコミュ障な上、自分大好きで、自分以外の人間に興味がないのだ。

から、いつも何から何まで質問してあげないといけない。

「これはこうやってやるんですよね?」「このような仕様だとこういったリスクがありますよね?」と。

彼は自分の顔がいいことを自覚しており、調子に乗っている。

それなのに、上司は注意ひとつしない。

ああゆう人だから」と公言しており、辞めた人を悪者扱いして「うちに合わなかったんじゃない」などと非難している。

立派なモラルハラスメントだと思うのに…。

いつ訴えられてもおかしくない。

それで常々、「あの人の下に人を入れなきゃいいじゃん」と思っていたら、なんと先週末「データ分析の人員が欲しい」とリクエストしていたのだ。

「おいおい、何言ってんだよ」って感じだ。

見かねて「これからもっと新人を気にかけてあげようよ」と注意したら、ふてくされて「増田否定された」と言い触らされた。

もう、どうしようもない。

新しい人が入らないことを祈るばかりだ。

イケメンからと何でも許したら、その人は王様みたいな性格になって、一緒に仕事する人が迷惑する。

次の会社でこういった人を見かけたら、できるだけ関わらないようにしたい。

  • 自分も思い当たる人いる 残念なことに見た目が良くて俺様タイプはそこそこ偉くなったりする、課長程度には けどまあ中身が無いのでそれ以上にはならない

    • わ~!どこにでもいるんだな~。 ただ、その技術さんは37歳なのに平社員。 1歳半の息子と専業主婦の奥さんがいるのに、安月給…。 辞めるに辞められないと見た。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん