2015-07-26

毒女ですが、今日も友人の夫婦仲がうまくいってなくてメシがうまい

バカバカしいな。旦那もそうだし嫁さんも。

なんで夫婦になってまでコミュニケーションを省略したり逆にルール作って手抜きしようとしたりしてんの。

お前らそんなに緊張関係なの。どっちが偉いとかどっちが強いとかで競い合ってんの。

夫婦なんだからなんでも話しあえばええだろ。

なんんでそんなに面倒くさがりなの。

夫婦同士ですらコミュニケーションがめんどくさいって思うなら結婚なんかすんなよ。

面倒くさいというなら、そもそも結婚なんてめんどくさいものをしなきゃいいだろ。

昔みたいに結婚しなきゃより面倒くさいことになるんだーみたいなことないだろ。




って毒女としては思うのです。



でも本当は私の周りの結婚している男女が不幸になることは喜ばしいことです。

最初こそ幸せ幸せって言って、結婚式でもやめるときも健やかなる時も頑張ります!ってしまむーみたいに前向きなことを言ってた夫婦

2年や3年もしないうちに気が緩んで出産だの学校だの旅行だののイベンに際して必要コミュニケーションをめんどくさがってダメになっていくの見てるとメシウマァァァァァって気持ちになります

女性は見えはりたがりだから幸せな時は同じ結婚した女同士で張り合ってるみたいですが、不幸な時は、ライバルに弱みを見せたくないのか私のような毒女たっぷり情報提供してくださるんですよね。

おかげさまで傍で愚痴を拝聴させていただく機会が多い私としては、あなた様がたがどのタイミングからダメになったのかわかって楽しいです。

あなた様がたのように大事ものにすら手抜きをしてる怠け者のくせに、楽してしあわせになろうとする横着者の夫婦のお陰で今日も身内の不幸話で私のご飯がうまい

本当にありがとうございます。さすがに表ブログでは書けませんがいつもお世話になっております



だが独身からお金余裕あるでしょって言って、私に飲み会の代金を支払わせようとしたUのことは許さないしもう付き合わないので、積極的に他の友達にばらしていこうと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん