2015-06-23

的外れ心配はカッコ悪い

はいつも笑顔

笑顔でいるように心がけているのではなく、病的に笑いのツボが浅いだけなのだ

喉が弱いのでなるべく声を出さずに顔だけで笑う癖がついた

満開大笑いのときケラケラ声を出して笑う

なぜだかよく分からないが毎日楽しくて仕方がないので1日の9割は笑っている

しかし、何も面白いことがない時や真面目にしなければならない時はキリリとしてみせることもある

そうすると、周囲の人間に 元気ないね と声を掛けられる

元気なのに元気ないねだなんて言われることがおかしくて、笑ってしま

すると大抵の人は なんだ、元気じゃん といつも通り接してくれる

でも、私のことを特に気にかけようとしてくれる人はそうはいかないらしい

私に好意を寄せてくれている人(とすごく御節介な博愛主義の人)はそれを作り笑顔だと勘違いする

辛くない?無理するなよ?俺が相談に乗るよ?話聞くから飲みに行こうか?大丈夫、俺がそばにいるよ!

などの的外れな事を言ってくる

おかしくて更に笑ってしま

満開大笑いだ

少女マンガでよく見た光景を思い出す

ちょっと風邪気味だけど平静を装っているヒロインに、イケメン君が お前熱あるだろ! とおデコをコツンとする場面だ

ヒロインはそれで更に顔が赤くなってしまうのね

彼らはそれを目指しているのかな?なんて思ってしま

その話は置いといて、

現実社会で、他人の心境を表情で読み取るのはすごくリスクがあると思う

心配してくれると 優しい人なんだなー とは思うけれども、間違えていると恥ずかしいからもっとオブラートに包んだ心配をしてあげればいいと思うよ

最近どうよ?とかさ、積もる話しようぜ〜!とかさ、そういうのでいいんじゃない

  • 周りから見たらカッコ悪いのかもしれないけど、予想したがり屋は別に予想が外れて恥ずかしいなどとは思ってないんですよ こちらの立場に気を遣ってくれてありがとう 元増田は優しい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん