2015-06-22

ポンコツ

普段はカバンに入れっぱなしにしてる会社の入門証。

週末出かけることがあったので、遊びに気を取られている間に落としちゃいけないと思ってカバンから入門証を出して戻し忘れていて、会社の前まで一度きてから自宅に取りに戻る羽目に。

今朝は昨夜から明日着る服はコレ」って小学生じみたセッティングまでして完璧スムーズさだと思ったのに!


「スイマセン、入門証忘れました。今から戻るのでおそらく1時間ほど遅刻になると思います」と電話して回れ右、家に向かう。

ところが電車が出たばかりだったらしく駅で15分待ち、電車に乗ったら途中の駅で連絡待ちとかでいつもより長く停まって15分かかり、最寄駅から家に帰るのにも15分。

もう45分経ってる。読みが甘かったか

自宅に帰ってガサゴソ、机の上にあると思っていた入門証が見つからないので心当たりをあちこち探し回る。

汗かきながら30分探し回った挙句、結局最初に捜した机の上にあった。脱力

もう今から出ても申告した時間よりだいぶ遅いけど、今度こそ忘れ物がないかカバンをゴソゴソやってしっかり確認して再出発。

駅に向かいながら、まだやっぱり不安なのでチラっとカバンを開けたら、

忘れ物がないか確認した時に、カバンの奥が見えなかったので一旦出した気がする、

「折り畳み傘」「財布」「お茶」「ケータイ」をそのまま忘れてきてることに気付いて再度回れ右して探しに戻る。

なんか妙に軽いなと思ったんだよチクショウ。

折り畳み傘は床に、財布は机の上に、お茶玄関に、ケータイカウンターの上に散らばってた。どーなってんだホント

本日三度目の出発。もう気分沈みまくり

玄関で鍵をかけようとしたら今度は鍵が手元にない。ポケットカバンをポフンポフンして探す。

おっかしいなー、さっき鍵開けて入ってきたのに!どこだ鍵!

見つからないのでそのまま部屋の中に戻って物色。鍵はトイレのドアノブにひっかかってた。この家にはモズでもいるのか?

哀しみを抱えながら今度こそ2時間ほど遅刻のペースでようやく出社。

しかしもう自分のポンコツっぷりにモチベーションが枯渇。本日の営業は終了しました。またのご来店をお待ちしておりますガラガラガラ…。


から割とこんな調子だったけど最近はずいぶん忘れ物減ってきてたのになー。はあ……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん