2015-05-12

自分他人相談することも無ければ他人の悩みを聞く事も無いと思う

アラサー男。自営業最近そろそろ寂しいので、遊びでなく本気の恋をしてみようと思って居るが、異性と精神的につながろうとすればするほど自分の抱えている問題が出て来る。

今良いなと思っている相手は、名家ではないけれど、まあいい家のお嬢さん博士号を取って大学非常勤講師、おっとりした性格ぽっちゃり、顔はまあまあ、趣味が多少俗っぽいけど頭は良い、あとは同性の友達多いな。それから、向こうも、まあ俺に好意を持ってくれている。

何度か遊んでお茶や食事しただけ。下心全く無いし、別にそこまで飢えてない。

ただ、何だろうな、好きだけど、この子自分の弱いところを見せることは絶対に無いだろうな、という確信がある。

たぶんこの女と一緒になったら、俺は彼女に悩みを相談しないし、彼女も俺に話したいことを我慢して、たぶん彼女が病むと思う。

そのくらいこの子に対して一歩離れて見ている部分が俺にある。

…というより、この女に限らず、異性に対して信頼をおくことがほとんどない。

以前メンヘラストーカーされ日記まで全部見られて女を信じられなくなったのもあるかも知れない。そう云えば母も毒親だった。学生時代貧乏で垢抜けてなかった頃、女に馬鹿にされていたのも大きいと思う。有り体に言えば女が信じられない。

自分の中で「こいつは別の世界人間だ」という線引きの基準が他の人間より緩いんだと思う。

…と思ったけど、信頼を置いている異性が二人いるのを思い出した。

その二人はまったく恋愛対象として見ないで済んでいる(相手が魅力的でないというわけで無く)。

自分にとって恋愛って、結局性とカネの等価交換なんだろうなと思っているのかも知れない。

長くてすんません。俺も「いつもこんな妄想しながら致してます」まで読みました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん