2015-04-24

何をやっても満たされない

最近、何をやっても満たされない。漠然とした不安感が募る。

ただただ漠然とした不安感が募る。自分人生、このままでいいのかがわからない。

例えるなら、のどが渇いている時にコップに水があって、半分飲んだ時に「まだ半分もある」と思うのか「もう半分しかない」と思うのかというよくある問答に対して、何事に対しても後者である感じ。

面白いと思える本を見つけても、あとどれくらいで終わるのかと、残りページ数が気になって仕方がない。

別に今後の人生不安感があるわけでもないし、むしろ有名どころの自己啓発本を数冊読んだおかげで、前向きに生きていれば大丈夫、良い人生になるであろうというよくわからない自信もある。

ただ、このままだと、何をやっても中途半端な満足感で終わり、本当の達成感が得られないまま終わってしまうそうで怖い。仕事勉強恋愛等全てに対して。

今にも押しつぶされそうだ。しかし、押しつぶされるわけにはいかないし、そうなるべきではないとも思っている。

困ったものだ。特に死にたいわけでもない、むしろ長生きしていろいろなことを経験したり、今までになかった素晴らしい発明に感動したりしたい。

それでも、今、自分が日々無駄生活をしている、毎日生産性のないことの繰り返しをしているように思えてならない。

まさかこんな歳になってこんな悩みを持つとは情けない。無駄であるとわかっていても、自分探しの旅に出かけたい気分だ。

たっぷりと、無駄時間を使って・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん