2015-04-06

IT業界

この業界に入って十数年、尊敬できる人が本当に少ない。

キモいやつばっかり。

ああ、自分は棚に上げるよ。ケセランパサランぐらいの存在感のなさでね。


なんだろう、『どう作るか』の技術ばかりを偉そうに、陰湿にひけらかす人が多いなあと思う。

その割に、『何を作るか・作ったか』を堂々と発表できる人が意外と少ない。


当然その少ない中に、興味の惹かれる場合は非常に少ない。

大体が、「ああ、業務してればそんなこともあるよね」レベル

別にそれを悪いというわけじゃないけど、Google先生自分時間を消費すれば

誰でもたどりつけるなあ、という印象。これは実体からね。

この状況自体はまあ、別にいいんだけど、ホントはうざったい事が多いからまりよくないけど

でもこちらに害を及ぼさなければ放っておく事が多いかな。

一応、そんな人達に関わらなくても、それなりに稼がせてもらえているので。

ただ、モヤモヤすることも結構ある。


そいつ自身はすごい技術持っているんだけど、それこそうちの会社年収1000万Overのヤツよりも

技術だけで言えば10倍は持っているだろうやつなんだけど、

マジ自分を売り込むのがヘタで、

「金がほしい」とか言う割にはスゲー損しているような奴がいる。

こいつらは何なんだろう、技術だけアレば、黙ってりゃ稼げると思っているんだろうか?

漫画みたいに、「お前はオレが引き上げてやる!!」みたいな上司がいると

思っているんだろうか?


もうマジ、アホかお前は!!と怒鳴りたくなるよ。

お前が本気で売り込めば、会社ひっくり返すレベルで色々出来るかもしれないのに、

陰口言うばっかりで、上長会議するときにはほとんど発言もしないし

余っている案件も持って行こうとしない。

んな奴に会社給料払うかよ。


技術だけあっても、それを売り込めない奴は

技術を持ってない奴と同じなんだよ。


周りがその技術を知って、必要としない限りは。

もうちょっと売り込む苦労を自分で味わえよ。




まあそいつらのお陰で、オレは甘い汁を吸い続けられるわけだけどな。

ちょっと良心の呵責というかなんというか、

益田で言ってもしょうがないけど

なんか酔ったから書いてみた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん