2015-03-26

妻へ

遠距離恋愛を3年経て、妻は上京

理由は私が東京で働いているためだ。

非常に申し訳ないが、妻には我慢してもらって上京してもらった。

結婚式も終え、いよいよ新婚生活スタート

しかし、上京してからというもの、妻は毎日涙を流し下を向いている。

1週間ほど経ち、ようやく会話をしてくれるようになった。

妻にとって地元友達と離れることが、なによりも辛いことだったようだ。

妻には一人で何かをするという趣味はなく、いつも友達に囲まれ生活を送ってきた。

暇があれば友達と遊び、友達といることが趣味になっていたと思う。

友達がいなければ、家族といることで幸せを感じられていたようだ。

そんな自分の支えとなる人達と離ればなれになり、毎日孤独と闘っている。

いや、旦那がいるじゃないかと思うかもしれないが、旦那には頼れない、旦那友達なら友達のほうが支えになるという。

新婚だというのに先日、別れたいとまで言われてしまった。

新しい環境になれていないことや友達がまわりにいないせいか、もう何もかもが上手くいっておらず現実逃避をしたいのだと思う。

相性が合わないとも言われたが‥。

そんな妻のそばに毎日いることが、少し辛くなってきた。

どんな言葉をかけても、一向に機嫌はなおらない。

そういえば上京して一度も笑ってないなぁ。

そもそも結婚自体も実は乗り気じゃなかったと聞いた。

それに拍車をかけるように、両親や義母から口うるさく自分の言動に注意(励まし)をされたそうだ。

少し遊びすぎたことを指摘された模様。

完全にダークサイドに堕ちた妻。

これからどうしよう。

別れたらそれで解決!なのかもしれないが、二人で助け合い生きていくことを決めたわけだし、

色んな状況が一度に重なりすぎて負担になっていることが原因かもしれない。

妻へ。

孤独と闘いながら毎日料理を作ってくれてありがとう

4月から新社会人になるが、どうか妻の支えになる友達ができますように。

未だ見ぬ仲間に思い馳せよう、別れもあれば出会いもある。

そして、私にも頼ってほしい。

頼りづらいという固定観念をもたず、今までみたいにどんどんわがままを言ってほしい。

離婚したいと何度も言われたが、もう少し頑張ろう。

自分に与えられた環境の中で精一杯努力することは大切だ。

妻よ、もう少しで状況は変わるはず。この調子毎日乗り越えていこう。

私も頑張るよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん