2015-03-10

私と彼女と、無関係夫婦

その人は、共通の趣味の場で出会った女性だった。

彼女は美しく、その「趣味」がすこぶる上手いうえかなり金をかけていて

アマチュア大会でも記録を残す有名人ということで、私は最初彼女に憧れていた。

歳が近いということでなにかと行動を共にするようになり

休日のたびに一緒に出かけるまでになった。

しかし、楽しかったのは最初だけだった。

彼女には一般常識モラルが無く、趣味以外の話は全く弾まなかったし、

趣味と同じくらい、他人恋人ちょっかいをかけるのが好きだということと

趣味に注ぎ込んでいる大金出来ちゃった結婚の夫が稼いでくるなけなしの生活費

仕事疲れた夫にふりかけごはんを食べさせて趣味を続けていると知ってしまった頃には

私の彼女への尊敬と親しみは、すっかり無くなってしまっていた。

「昨日、あの子の彼と“遊んだ”の。あの子みたいなブスよりも私の方が良いんでしょうね」

私は愛想笑いに疲れ、静かに彼女との縁を切った。

人気者の彼女それから「友人に裏切られた悲劇のヒロイン」として私の悪口を言いふらすようになった。

私の弁明など誰も聞いてはくれなかった。

悪意に満ちた視線達に、どうにも居辛くなった私は、その趣味自体をやめてしまった。

新しい趣味を見つけ、彼女のことを思い出すことも減ってきた頃

彼女と同じ名字で、彼女と同じ場所に住む、彼女の息子と同じ歳の息子を持つ男性仕事関係で知り合った。

驚くことに奥様の名前彼女と同じらしい。

彼の奥様はバカだけど美人で、料理ができないことと、やたら実家母親に会いに行く甘えん坊なところは玉に瑕だが

子供の将来の為に一生懸命貯金を頑張ってくれる良き妻らしいので、おそらく彼女とは別人だろう。

いつか彼と飲みに行く機会があったら、昔話をしてみてもいいかもしれない。

彼には関係のない世界の話だ。酒の肴にちょうどいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん