2015-03-09

孤独に耐えられなくなって増田に話を聞いてもらいにきたんだが、増田達もそれぞれ大変そうだな。

増田達の話を聞いていたら、大学時代に傾倒していたマンガの影響を受け私小説を書いてみようとしたことを思い出した。

フィクション的に書き起こしてみると、それまでの18年ずっと自分に重くのしかかっていた事象がすっげーちゃちに思えてさ、

悩んで抱えてること自体が恥ずかしくなって、悩めなくなったことがあるんだ。

それで放り投げた結果が、10年経っても拗らせたまんまの現状なのかもしれないが。

今、自分がよろしくない状態だとは思えるのに、改善する方法がわからなくて困っている。

自分に自信が持てなくて疑心暗鬼人間不信が酷いようで、孤独拗らせて心身が疲弊してループにハマってる。

まずは自分自分から心離れしないように整える時間必要なのだろうとあたりをつけているが、

そのために仕事を辞めると再就職活動しなきゃならないことが苦痛で、辞めるのも躊躇われてさ。

でも朝から終電まで毎日仕事で、職場では会話が一切無く、プライベートでも会話できる家族彼氏友達も居なく、数週間誰とも会話ができなかったなんてこともあり、

仕事の影響で心身は悪い方向に向いているように思うけど、辞めて改善させる自信も無いから、困っている。

とりあえず頭から私を否定しない人と会話をしたい。

昔のトーク力が嘘みたいにすっかりコミュ障が馴染んじゃったけど、本当はくだらない雑談がしたいんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん