2015-02-18

メンヘラの克服法

自分がどうやって克服したのかを書く。参考になるかどうかはお前しだいだ。


頑張らないこと

とにかく頑張らない。

締切なんかがあっても、無理しない。あきらめが肝心。

怒られたり、周囲から白い目で見られたり、バカにされたりするかもしれない。

全部気にするな!

気にしたら負けだ!うつになる!


自分を責めない

責めるな!仕事で失敗した、怒られた。

何でお前が悪いんだ?

失敗させた奴、怒った奴が悪いにきまってるだろ!

悪いのはお前ではない!

本能のままに生きる

やりたいことだけをやる。難しそうだがやってみると簡単だ。

例えば美味いものがあるとする。美味いと思ったらあるだけ全部食う。人の分まで食う。

怒られる、太る、金がかかる、無視しろ!そんなものは!後で考えたらいい!

めんどくさいことは全て後回しだ!


人生なるようになる

不安もあるだろう。就職結婚、とか色々と。

将来のことは考えるな!

ついでに言えば過去のことも考えるな!

今を生きろ!なんとかなる!


バカはほっとけ

うつになると周囲からバカにされる。

あいつは怠け者だ、アホだと。

くたばれアホども!

てめえらが一番クズなんだよ!

心を病んだ奴をいたぶるなんて最低最悪の人間だ。

元気に余裕があるなら、殴ってやってもいい!

全ては他人が悪い

何でも人のせいにする奴っているよな。自分が悪いくせに。

一歩も引くな!

悪いのは全て相手の方。相手の言い分がどれだけもっともらしくとも、お前に逆らった時点で全て相手が悪くなるのだ!

とき喧嘩になることもあるが、

絶対勝て!

勝てるはずだ。大義名分はお前にある。

自分世界で一番偉いのだ

世界一偉い人は誰だろう。

お前だ!

他にいるか

何様だって俺様だよ。世界で一番偉いのだ。

お前の言うことはすべて正しい。いうなれば全知全能の神。

愚民どもがゴチャゴチャぬかすんじゃねー!!



実践

これらはある程度元気が出てきてからしか使えないが、はじめは頑張らないことから始める。

失敗して怒られたら無視する。社会人としてどうなんだって

殺す気か!

そんなに死にたいのか!死んだら終わりだぞ!無視くらいで済むなら安いもんだ。だから無視しとけ。

そして、美味いものを食ったら、素直に美味いと感じ、風がふいたら涼しくて気持ちいいと感じる。いまならヒーターの熱であったまっとけ。気持ちいいぞ!

だんだん元気が出てきたら、

罵倒してきた相手にキレる。どうせどっちもどっちなんだ。気にすることはない。

とにかく相手が悪いと思い込み自分を守る。

ここまできたら後は楽、お前は全知全能の神としてやっていけるだろう。自分は神、その他は全て愚民愚民もの言うことなどいちいち真に受けていられるか!

もう一度言う。

お前は神だ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん