2015-02-10

教授学生エトセトラ

教授面白いものがあります。これが何だか分かりますか」

学生「猛々しく勃起したペニスです」

教授「木を見て森を見ず。全体を見て。そうこれは変態です。変態を見たことがありますか」

学生「ええ。以前に一度付きまとわれて」

教授「なるほど。どうやら君は変態に好かれるらしい。ところで私と結婚してくれませんか」

学生「お断りします」

教授「確かにそういう考え方もありますね。聞き方を変えましょう。私と恋人になってくれませんか」

学生「無理です。それに私結婚していますし」

教授「そんな話は聞いていないが」

学生「言ってませんから聞いてないと思います

教授日本には離婚という制度があることをご存じですか」

学生「夫と離婚するつもりはありません。私は夫を愛していますから

教授「愛していると。それはつまり私に対しても同様の気持ちを持っていると解釈してよろしいわけですね」

学生「よろしくないです」

教授「なんとも手厳しい」

学生「そんなことより教授室でふたりきり、こんなことをしてただで済むと思っているのですか」

教授アカデミックハラスメントですか」

学生「柔らかい言い方をすればそうなりますしかしこれは性犯罪だと私は思います

教授「ここに指輪を用意してあります。君に贈るために科研費で買いました」

学生科研費でそんなもの買えるわけないでしょう」

教授安心してください。伝票は上手いこと改ざんしておきましたから」

学生教授、どうしてそんなことを」

教授「君を愛しているからです」

学生「残念ながら教授の気持ちにお応えすることはできません。あと今警察を呼びましたので」

教授警察ですか。あの無力な官憲の犬どもですか」

学生日本警察は優秀ですよ」

教授「仮にそうだとしても私はもっと優秀です。しか変態ですよ」

学生「だからどうしたんですか。あなたは今から逮捕されるんですよ」

教授「容疑はなんですか」

学生「さあ。わいせつ物陳列罪だとか強制わいせつ罪だとか。とにかくわいせつと名のつく犯罪だと思います

教授変態冥利に尽きますね」

学生「虚勢を張るのはもうやめてください」

教授「これがなんだか分かりますか」

学生指輪ですよね。でも受け取れません」

教授「これはただの指輪ではないんですよ」

学生婚約指輪だとでも言うんですか」

教授「この指輪伸縮自在。そして時間移動も自由自在なのです」

学生「そんなこと誰が信じると言うのですか」

教授「今から過去に移動すれば、私が警察逮捕されることはありません」

学生「気でも触れたのですか」

教授「論より証拠、見ていただければ分かります

警察警察です。変態教授はどこですか。逮捕する」

教授「容疑は何ですか」

警察わいせつ物陳列罪だ」

教授「はて?わいせつ物とはどこにあるのでしょうか」

学生「そこに、あっ!」 そこはまるで空間が切り取られたかのように何もなかった。

教授「私はわいせつ物を持ち合わせていません」

半径20cmにしか作用しないタイムマシン教授の股間は今どこにあるのだろう。時空の狭間を漂っているのか。はたまた過去のどこかに現われたのか。過去の空を舞う教授ペニスに思いを馳せながら私は研究室を後にした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん