2015-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20150110212010

しろこいつ普通の男ではない。

実際に痴漢されたことがないにもかかわらず、「自分だったらこうする」という妄想を「普通の男」のスタンダードのごとく素面で語ることは普通の男にはできない。

性的対象であるかないかは触られることがシリアスになるかならないかと関係しない。ヘテロでもゲイでもビアンでも痴漢は嫌なもの恐ろしいものであって恐怖に固まって抵抗できないことはなんら不思議ではない。痴漢というのはやってることは簡易レイプであって、行為自体が恐ろしいものなのだ(「ひとけがないところでレイプされる=殺される可能性がある=恐ろしい」というような図式ではなく、レイプという行為自体がおぞましく恐ろしいもの)。

こいつの言ってることは要約すると「痴漢に対して抵抗できなかったのは痴漢を受け入れる気質があったから」ということであって、これはむしろ痴漢する連中の論理であり痴漢無関係普通の男のそれではない。

まりこいつは痴漢予備軍。こういう奴がいるせいでかつて痴漢被害者女性痴漢糾弾の声をあげづらかったし今まさに痴漢被害者男性は「普通でない男」として黙殺されようとしている。

あの記事を読んで一瞬でも「そうかも」と思った人間認識を改めるべき。こいつ本人はおそらくもう治らないのでまともな人々が交友関係から逃げられるのを祈るばかり。なんとなく、すでにまともな人間は交友関係はいなさそうだなという感じもしないでもないが。

  • 元増田の文章からは、すごくDV臭、デートDV臭がする。泥酔レイプとか、そういうものから近い世界にいそうな感じがある。 女の人が痴漢された話は深刻になっていいしこっちも親身に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん