2015-01-02

2chまとめブログの現状ってこんな感じ?

管理人Jim「2ch俺の物になったし2ch全板転載禁止にするわ」

2chまとめ管理人「ふええ~ん 転載禁止のせいで記事が書けないよ~><

ひろゆき「は?てめー違法手段で2ch乗っ取ったんだろうが転載禁止無効だわ

http://2ch.scってサイト2ch書き込み全部取得するからまとめブログさんはこっちからなら自由転載していいですよ^^」

Jim「は?2chの所有権は法的にも俺のものだって認められとるわボケ

そっちこそ全書き込み転載とかマジで違法からやめろや」

Jim「あ、削除依頼告訴は全部私がやるから2chユーザー書き込み内容の権利を書き込む際に全部私に移譲してね^^

あ、でも私アメリカ人日本語よくわからないし訴訟とかFC2とかへの削除依頼とかは面倒くさいから後にするか……」

2chユーザー寄生虫まとブロ群潰したいけどパクツイと違って俺たちには訴える権限すらないし辛い……」

2chまとめ管理人ひろゆきさんとJimどっちが法的に正しいかとか第三者には判別できないけどJimが直接訴えてこない限りは黙認って考えていいよね^^

アフィ収入うめええええええええええええええええええええええええええええええええええ」

よくわからないんですけどこんな感じなんすかね

今やまとめブログ中高生の間にすら普及してるほど大きなコンテンツとなっていますけれども、

こんな危なっかしい状況で2chまとめ運営放置してるFC2ライブドアニコニコ転載禁止側が法的に正しいと

司法判断した場合何かしらの竹箆返しを食らったり、とかは心配しないんですかねー……

  • スルーは黙認にして許可。 結局規制して取り締まって締め上げるしかもう対処方法はないよ、実際出来そうにはないけど。

  • Jimのスタンスに関して結構違うところがあるので指摘。 ちなみに現2chユーザーで、Jimが降臨したスレにも何度か出くわしたことがあります。   Jimはそもそも、最初潰したいのはログ速...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん