2014-11-24

ぼくのかんがえた「#どうして解散するんですか?」

※ここに小学生男子高校生女子が「どうして解散するんですか?」と発言しているイラスト掲載されている。

 

自民党解散総選挙を決めました。

そのニュースをみて、二人の子供が疑問を持ったようです。

 

■せいじくん

小学四年生男の子です。

政治の仕組みは知りません。

自分お小遣いが少ないのは不景気かいうやつのせいだと考えています

選挙に700億円もかかることを知り、そんなにお金があるならみんなに配ってくれればいいのにと怒っています

あくまでも関心は自分お小遣いの額であり、外交歴史問題などには全く興味がありません。

 

■せいこちゃん

高校二年生の女の子です。

政治経済の仕組みはだいたい知っています

・朝と夜のニュース番組は見ているので、今回の選挙アベノミクスの是非を問うものであることも理解しています

・ただ、何故今なのか。そもそも大金をかけて解散総選挙するほどの問題なのかと疑問を持っています

 

さて、あなたならこの二人にどのように答えますか?

 

※ここに投稿フォームが設置してある。

 

 

 

==============================

こういう作りのサイトならあんな炎上はしなかったよね。

で、もし暇だったらこの二人にあなたなりの答えを教えてあげてくれませんか。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん