2014-09-21

身内に刺された。

退院手続き終わってタクシー乗ったところ。

色々ぼかして書くが、刺したのは妹(学生一人暮らし中)。ちなみに俺は実家住まい

妹のアパート実家からまり離れていないので月に一、二度帰ってくる。

休日の昼頃、俺が即席ラーメンを作っている最中に妹が帰宅

そして出来上がったラーメンを食ってる最中に後ろから果物ナイフで肩を刺された、というべきか、振り下ろされた、というべきか。

傷は肩胛骨に到達するかしないかというレベルだったらしい。後遺症とかは一切なし。

真後ろから動かない妹の気配が気になって振り向いた瞬間に刺されてるので、おそらく頭を狙ったのが偶然狙いが外れたんじゃないかと思う(この事はまだ両親には言ってない)。

俺もその時相当なパニックになっていたようでよく思い出せないが、俺はナイフが刺さった状態で妹に救急車を呼ぶよう頼み、何故かパニックに陥った妹は買い物中だったお袋を携帯で呼び、飛んで帰ってきたお袋が肩のナイフを抜いて傷口にタオルを押し当てた状態でタクシー病院に行き、そのまま入院

動機は不明。今妹はお袋と一緒にアパートに居る。お袋とは何度か電話で話したが、とりあえず今は落ち着いてはいものの、この件について問いただすと動揺して泣き出し会話にならないらしい。

俺にも思い当たる節が全く無い。毎月帰省してくるとはいえ、生活時間が全くかみ合ってないので、ここ数ヶ月妹とは会話らしい会話をしていない。

あと、警察沙汰にはしていない。ただし、両親が信頼できるコネを駆使して心療内科方面を探し回ってる。

勤め先には、両親が俺が自宅で転倒して怪我をしたと伝えてあるらしい。

ちなみに、妹が実家に戻る日は大概休日の昼前で、俺はそういう日はだいたい昼過ぎまで寝てるのだが、偶然にもその日は何故か午前中に目が覚めていた。

もし当日もいつもの様に自室で寝ていたら、果たしてナイフはどこに突き刺さっていたのか。

まあとにかく、判断材料が全く無いので感情の沸きようが無いな。

お袋はしばらく妹のアパートに泊まり込み(とりあえず刃物の類は厳重に管理しておくよう言っておいた)。

親父もしばらくは勤め先から帰宅する前に妹のアパートに寄るようにするそうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん