2014-07-29

2014/07/29お金不安をなくすためにある?

今日は9時過ぎに起きれた。少しづつ起きる時間が早くなっている。

枕元にペットボトルお茶を用意したのが良かったようだ。明日アラームは8時にセットしたが、果たして起きられるだろうか。明日は、起きたらお茶を飲み、カーテンを開け、更に窓を空けて空気を入れ替えよう。昼だと暑すぎて空気を入れ替える気にならないから

いつものように朝食をとり、散歩にでかけた。歩いているうちに目が覚めてくる。帰ってきてそのままシャワー。これで、意識が完全にはっきりする。

でもその割には作業は捗らなかった。残念。

昼食後、また散歩に。コンビニお金を降ろす。実家ぐらしはあまりお金を使わないで済むが、午後の喫茶店代が少しかかる。普段はサンマルクマクドナルドを使うが、昨日普通喫茶店に入ったらレギュラーコーヒーが420円もした。普通コーヒーに300円以上使いたくないな。でも、喫茶店の多い地域なので近所の喫茶店を全制覇してみるのも面白いかもしれない。

今日は、弁護士の人との話合いだったので、弁護士事務所に出かけた。弁護士事務所会議室って、スゴい威圧感があるのな。でも、この機会にそういった雰囲気に慣れるのも悪くはないと思う。知らない世界って不安しかないから

誰だったか忘れたが、「お金不安をなくすためにある」と言っていたな。みうらじゅんだったか?確かに、不安なことをお金を使って潰すというのも、有効な使い方だろう。

帰ってきて色々と調べ物をしていたら、犬の散歩を忘れていた。もうだいぶ暗くなったが、散歩に連れて行った。

暗くなると蚊が襲ってくる。そういえば、部屋の蚊に対して何も対処してなかったな。明日薬局でベープでも見てこよう。

今日はあまり作業ができていなかったので、夕食後に少し頑張った。さて、明日はどうなるかなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん