2014-07-27

通信業界のコールセンターへ連絡って、どうしたってめんどい

暑い

暑さで思い出して、スカパーの「付けますあげますキャンペーン」の最低契約期間が過ぎてそうだったので、

コールセンターチャンネル変更の連絡を取った。

無事1年たってたことと、1つだけのチャンネルも見るやつなかったため、解約。すんなり。

連鎖で思い出した    への定期(になる予定の)連絡を行う。相変わらずダイヤル回線だとナビダイヤルが糞めんどくさい。

「   BBを利用させてもらってるんですがー」

「いつもありがとうございます担当させていただきます□□と申します。本日はどのようなご用件でしょうか」

インターネットの繋がりが遅いんですか・・・

「左様でございますか、お客様個人情報回線状況をお調べいたしますので、お名前からお願いします」

はい、○○▲▲、本人です」

「○○さま、ご本人でございますね、いつもありがとうございます。ご本人確認のため主回線電話番号と生年月日を(略」

「(略)」

モデムのランプは(略」

「(略)」

「お調べしました結果・・・確かに回線速度が4月末より低速となっておりますね、

この速度では動画を見るのも厳しいかと思います。大変ご不便を(略」

「そうですねー、4月に一度こちらの番号に電話相談して、最近また遅いと感じるようになりました」

「確かに4月に一度調整して改善が見られますが、その後の5,6月改善前と同じ速度帯に落ちてるのが確認できました。

ただ、回線の低下には様々な要因がー(ハイパー説明タイム)」

―――その時の内容を理解、というか曲解、いや、全力で誤解する―――

『速度は故意的に低下させてます。めんどくさいクレーム電話が来たので、一時的にあげます

こっちの都合でまた下げるけど、どうせまた電話してくっしょ。

てか何度もモデム交換してやろうって言ってんだからありがたく思わない?

因みに速度低下の原因は  にするから、こっちも被害者から

しまた遅いって言って来たら、ほら私の言った通り  回線のせいで速度帯が落ちたでしょ、って言ってやんよ』

「なるほど、分かりました。それでは速度調整、宜しくお願いします(ニコ)」

電話ガチャ後、小一時間で通信速度が他プロバイダー相当まで上がる。

タバコに火をつけながら、やっぱ直雇用は誘導マニュアルもしっかりしてんなぁと感心。

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