2014-06-16

http://anond.hatelabo.jp/20140616131145

 いわれてみたら、男性の「ブサイク芸人ネタもあんまり好きではないんです。

 自虐とか、相方や先輩後輩の突っ込み面白いんだけれど、芸人さん以外のMCがそれを口にすると、いらっとします。

「は? この台本書いた人、そこまで顔がいいの?」

「それ読んでる女優さん、美の化身クラスで美しい容姿でしたっけ?」

って、感じます

(実際には大抵の芸人さんって、不快感をもよおす容姿の人って少ないですし。

 「美ではないが、愛嬌があり、決して醜ではない」

 だからこそ、テレビで何度も目にできるんです。

 むしろ見苦しいほどの目立ち方が無い普通容姿から髪型アクセサリブサイク演出しているだけの人の方が多いです)。

 久本雅美さんの自虐ネタ初老~」も笑えるし、不細工芸人を相方さんがブサイクというのも抵抗がないんですが、

ナレーション

っていう、相棒でもなんでもない人が言ってる感が嫌なんです。

 『お前、彼女の年齢、っていうか周囲の女性の年齢に突っ込みいれる立場じゃないだろう?』

って感じるんです。

 リアルでそういう事象があるからでしょうね。

 全くもってネタになってないんですよね、私にとっては。

 他の女性は、そのへん感じないのかしら。

 私の周りの一部男性が、無責任女性の年齢をいじるからそう感じるだけなのかもしれませんが。

 いやいや!

 やっぱり私の周りの一部、限定じゃありません!

 日本全体を見渡すと、やっぱり男性の多くは女性の年齢をいじってることが多いですよね。

 男性の年齢をいじることは、EDネタ以外であまり見受けませんが。

 その辺を連想するからいらいらするのでしょう。

 「他人の年齢いじってるお前何様だ?」感が漂うというか。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん